2020/12/27 18:00

330g葛餅、黒蜜、きな粉が入っています。


おそうめん作りを見に来ていただいた方に
お茶菓子として自家製葛餅を出しておりましたところ、
この葛餅と葛そうめんのセットができたら
よいギフトになるね。
と教えていただきました。
葛そうめんとセットする日持ちする葛餅を作る技術がなかったので、
生産者を探し続け、やっとの思いで今の生産者と出会いました。
その味わいにたくさんのお電話をいただき、
葛餅単品だけのご企画をご依頼いただくようになりました。
東京には白いくずもちが伝統的にありましたが、関西の葛餅として共存できると思えたのは、「うまい」と言ってくれた、東京の老舗のお取引先社長様の一言があったおかげ、そこから、自信をもってご案内するようになっていきました。


お年賀のご挨拶に、ちょっとしたものを。
のしなどもお付けできます。

今年は静かな年末年始になりそうですが、
坂利製麺所では12月28日午前までご注文を受け付けております。

新しい年がみなさまにとってよき年でありますように。