2020/05/13 10:16

手延べ葛そうめん
簡易な箱に950g(19束)入れた手延べ葛そうめん。



気心の知れた方にはこちらを包装した内容ぎっしりギフトにもできます。

手延麺の世界に入った時、まず出来たオリジナル麺が手延べ葛うどんでした。
子供の頃、吉野で食べさせてもらっていた家庭で打つ葛うどんの味わいを手延べ麺として表現。
独特の食感、味わいにたくさんの評価をいただいております。
坂利製麺所のオリジナル麺です。
ただ、夏にはちょっと太いねと言われ出来上がったのが「手延べ葛そうめん」でした。
国産小麦に本葛を練り込み丁寧に手延べしています。
表面に塗る微量の油は東京の有名な天ぷら屋さんで使用しているごま油と同じ圧搾でしぼったものを使用。
滑らかなのどごし、シコシコとしたコシをお楽しみください。