2019/09/06 07:53

自分の子供に自信をもって食べさせたいと

国産小麦100%で丁寧に手延べしたおそうめんを作り続けてきた当社。

その思いと現代人の生活を考えた時、もっと暮らしに寄り添えるものに。。。

との思いを持ちづづけていた中、たくさんの方とご縁から即席にゅうめんが生まれました。

喜:体がよろこぶ
養:よい素材で体をやしなう



そうめんをゆがき、湯がきたてをフリーズドライ
お湯かけ3分で本格的なにゅうめんが出来上がります。
ダシは昆布カツオをベースにアゴ出しを加えた上品な味わい。縁起のよいエビ、シイタケ、紅白かまぼこ、ねぎ、わかめのかやく。
手延べそうめんは切らないで延ばし続けることから縁を切らない、良縁が続くの意味が。。。アゴ出しは飛び魚で「飛躍」です。

手延べそうめんを作る者として
単に即席にゅうめんができればよいだけだったら
もっと安価で簡単な方法で作れましたが
即席で食べれるにゅうめんの麺がなぜこんなにも美味しいの???このメーカーの麺はどれぐらい美味しいんだろう。と思っていただくにはいろいろな加工方法の中でフリーズドライしかないという確信からでした。
一時のことではなく、これからも再生産しつづけながら地域を守っていくにはこれしかないという思いでした。
おかげさまで某航空会社の機内食にも採用され実績などもできております。

#喜養麺
#きようめん
#地域再生
#過疎対策
#移住
#細く長く
#坂利製麺所
#フリーズドライ
#お湯かけ3分
#ギフト
#歳暮
#寒中見舞
#内祝
#国産小麦
#手延べそうめん
#にゅうめん
#寒さとばし
#心ばかり
#東吉野
#めでた
#お年賀
#sdgs
#エシカル
#母の日
#父の日
#新生活
#中元
#敬老