2019/08/27 07:34

「手延べフリーズドライお湯かけにゅうめん」6食セットです。



創業者が自分の子供に自信をもって食べさせたいと

国産小麦100%で丁寧に手延べしたおそうめんを湯がきたての状態を凍結乾燥(フリーズドライ)。
お湯かけ3分で本格的なにゅうめんの出来上がります
ダシは昆布カツオをベースにアゴ出しを加えた上品な味わい。

縁起のよいエビ、シイタケ、紅白かまぼこ、ねぎ、わかめのかやくつきです。

手延べそうめんを作る者として
単に即席にゅうめんができればよいだけだったら
もっと安価で簡単な方法で作れましたが
即席で食べれるにゅうめんの麺がなぜこんなにも美味しいの???このメーカーの麺はどれぐらい美味しいんだろう。と思っていただくにはいろいろな加工方法の中でフリーズドライしかないという確信からでした。
一時のことではなく、これからも再生産しつづけながら地域を守っていくにはこれしかないという思いでした。

手延べそうめんは切らないで延ばし続けることから縁を切らない、良縁が続くの意味が。。。アゴ出しは飛び魚で「飛躍」です。

#細く長く 
#坂利製麺所 
#フリーズドライ
#お湯かけ3分
#ギフト
#内祝
#国産小麦
#手延べそうめん 
#にゅうめん
#心ばかり 
#東吉野 
#sdgs 
#エシカル 
#中元
#母の日
#父の日
#敬老の日
#歳暮
#持続可能な