2019/01/30 19:03

青梅の実入りのさっぱりとしたソースが葛餅とよく合う一品です。



おそうめん造りを見に来ていただいた方にお茶菓子として

昔から食べてきた手作りの葛餅を出しておりましたところ、

この葛餅と葛そうめんのセットができたらよいお中元ギフトになるね。

と教えていただきました。





葛そうめんとセットする日持ちする葛餅を作る技術がなかったので、

生産者を探し続け、やっとの思いで今の生産者と出会いました。

その味わいにたくさんのお電話をいただき、葛餅単品だけのご企画をご依頼いただくようになりました。



常温保管ですが、ぜひ、お召し上がりになる前には冷やしていただき、


ツヤとコシをお楽しみください。





添付の黒蜜ときな粉もご自由にかけてお召し上がりください。



祝、手土産、お茶請、母の日、父の日、中元、敬老の日など何にでもご利用いただけます。