2018/12/10 08:54

お夜食、小腹がすいた時、昼食の汁ものなどに手軽に食べられるお椀や大きいマグカップで食べれるにゅうめんが欲しいとのご依頼から生まれたのが「喜養麺みに」です。




喜:体がよろこぶ
養:よい素材で体をやしなう
麺ミニ:お手軽
そうめんをゆがき、湯がきたての美味しさをフリーズドライ
お湯かけ3分で本格的なにゅうめんが出来上がります。
ダシは昆布カツオをベースにアゴ出しを加えた上品な味わい。



手延べそうめんを作る者として
単に即席にゅうめんができればよいだけだったら
もっと安価で簡単な方法で作れましたが
即席で食べれるにゅうめんの麺がなぜこんなにも美味しいの???このメーカーの麺はどれぐらい美味しいんだろう。と思っていただくにはいろいろな加工方法の中でフリーズドライしかないという確信からでした。
一時のことではなく、これからも再生産しつづけながら地域を守っていくにはこれしかないという思いでした。
おかげさまで某航空会社の機内食にも採用され実績などもできております。




#喜養麺みに
#喜養麺
#きようめん
#地域再生
#過疎対策
#移住
#細く長く 
#坂利製麺所 
#フリーズドライ
#お湯かけ3分
#ギフト
#歳暮
#寒中見舞
#内祝
#国産小麦
#手延べそうめん 
#にゅうめん
#寒さとばし
#心ばかり 
#東吉野 
#めでた
#お年賀
#sdgs 
#エシカル